誕生日二日目

って、そんな数え方もないわな。

とりあえず、今日もビールで酔っているので、久しぶりに酔った書き込みをしてみようか。

昔は、酔っても書くことを優先したので、普通書けないことを弾みで書いてしまい、次の日に後悔したこともあった。

それでも、後で読んでみると酔ったときの方が自分らしいので、非公開で書けばいいと思ってはいた。

ある事件の最中には、警告を受けたこともあったのだが、あの時の書き込みなどは本音中の本音だったという記憶がある。

即座に削除してしまい、今となってはどういう風に書いたのか、わからなくなってしまったが、自分の考えほど、自分で理解していないので、貴重なのだがなあ。

すべてに思い通りの対応をすることは無理だ。

そう思うと、考えすぎるのは考え物だとなるのだろうな。

人の意見も、ありがたいと思って悩んでみたが、それはその人にとっての見方であって、俺がそれに合わすこともない訳だ。

そう考えることにした。

ほら、元の俺に戻っているじゃないか。それでいいんだ。

Filed under: 日記・コラム — みやび仁(管理人) 9:32 PM

誕生日

この歳になってくると、特にどうもないなあと思ってはいるが、それでも区切りとして。

誕生日を迎え52歳となった。

数字としては、特に華々しいところはないが、個人的には5と2の組み合わせは好きなんだ。

なぜか、昔から電話番号にこの組み合わせが出てくることが多かった。

大学時代の電話番号がまさにそうで、その後、個人的に購入したPHSの番号もこれが鎮座?する。

もっというと、ラグビー人生で一番多かった背番号が7であり、5+2はこじつけかもしらんが親近感が強いとも言える。

まあ、そんな歳だ。

ここいらで、そろそろ俺らしい爆発があってもいいんじゃないかと思っているし、ちょっと大人しく来てしまったかもしれない。

サラリーマン人生においても、仕上げの時期かもしれない。いつまでもしがみつくきもないし、やるならやる、止めるなら止めるとはっきりさせるためにも動くことだと再確認した。

なにをウダウダしてるんだ、というのが今の自分へのエールだ。

Filed under: 日記・コラム — みやび仁(管理人) 8:03 PM
2013年9月
« 8月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
              
クラウド活用
目から鱗のTODOサービス
現在の私の超お気に入り
Nozbeです
Nozbe
              
Amazonで小説家デビュー
完全な長編小説(電子書籍)
です。 すべての原点かも(*^^)v
              
私の共同執筆本です
Nemoto Masaaki

  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

管理用