TEST:ブログ更新を自動でEVERNOTEへ送る

1.ブログのRSS_URLをGoogleリーダーの登録フィードとする

2.登録フィードの表示されているURLをコピー

3.Blogtrottrにサインアップ(Evernoteの投稿アドレスを使うこと)

4.登録フィードをEvernoteの投稿アドレスに送る設定にし、My Subscriptions画面のEmail subjectに@(Evernoteのノートブック名)を入れる。

と言う形で自動に飛ぶのかのテスト投稿でした。

Filed under: 日記・コラム — みやび仁(管理人) 9:41 PM

アナフィラキーショック

何となく聞いたことはあったが、自分がかかるとは思ってもみなかった。

初めは、今年の1月だった。

その時は、別の病気だと思ったが、とにかく、激しかったので気にはなっていた。このブログにもその時のメモを貼り付けていた。

そして、2回目は4月だった。

その日は、休みで自宅にいたが、朝、突然、手のひらが痒くなってきたのでなんだろうと思うと真っ赤になっている。

あ、あの時と同じだと思っていると、やはり、あちこちが痒くなりたまらなくなってきた。

足などを出してみると、あちこちを虫に刺されたように大きな腫れがたくさん出てきている。

顔や身体中も酷くなってきたので女房がすぐ皮膚科に行けと。

途中で、だんだんたまらなくなってきたが、なんとか近所の皮膚科へ。

アナフィラキーショックに違いないという。

そういえば、1月の時も、その日も市販の同じ風邪薬を飲んでいたことに思い至ったので、医者にいうとそれかもしれないという。

まったくの普通の風邪薬だが、自分としては初めてのものだったのは確か。(あまり見たことのない総合感冒薬だったが大手製薬メーカーのもの)

解毒剤のようなものを打たれ帰宅。しかし、落ち着くまでに2時間以上はかかったか。

その後、その薬をもって皮膚科に行ったが、何の成分が悪いのかはわからないと言う。

実際に、それなりの設備のある病院で、成分を一つ一つ投与して様子を見るしかないそうだ。

会社の産業医に聞いたが、とりあえず、その薬のメーカーに電話すれば、データがあれば教えて貰えるかもしれないし、きっと確認に来るというのでケースに書いてあったサポートへ電話してみる。

しかし、わかりませんの一点張り。何も無し。それどころか、今後症状を引き起こす対象が増えるかもしれないから気をつけるとまで言われる。

ということで、結論は、風邪薬を飲むときは気をつけろ→どう気をつければ良いのか・・・

今日は、インフルエンザの予防接種をしたが心配で気が気では無かったが、とりあえず大丈夫。

ということで、今日も無事帰宅(^_^;)

風邪薬はもう飲めないよなあ(>_<)

Filed under: 日記・コラム — みやび仁(管理人) 8:00 PM

歩み

快進撃をしている我が筑波大学ラグビー部も今日明治大に負けてしまった。

これが、次なるスパートに向けてのバネとなることを祈っている。

順風満帆(ジュンプウマンポではないよ→とっつぁん)というものが、人生でも、仕事でも、大きな危機に近づく言葉であることが身に染みているのだ。

すべてうまくいっている時ほど、次の危機に備えるべき。

気が小さいと言われようが、それが大海原や大平原を行く俺たちの肝に銘ずるべき態度なんだ。

ということで、久しぶりにブログ記載。

10月もあと10日となり、世は年賀状やカレンダーの幟などが目につくようになっている。

相も変わらず、発展途上だが、それもまた楽しからずや。

Filed under: 日記・コラム — みやび仁(管理人) 10:23 PM
2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
              
クラウド活用
目から鱗のTODOサービス
現在の私の超お気に入り
Nozbeです
Nozbe
              
Amazonで小説家デビュー
完全な長編小説(電子書籍)
です。 すべての原点かも(*^^)v
              
私の共同執筆本です
Nemoto Masaaki

  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

管理用