100個の目標

気温差が激しかったこともあるかもしれない。

もちろん、自分の不摂生もあった。その上、今回は女房が珍しく咳き込んでいたのとタイミングが合ってしまったようだ。

先週末から調子が悪かったのだが、昨日午後、突然喉が痛み出し、話がしづらくなっていった。

そして、早めに寝た夜中、咳き込んで何度も目を覚ます。朝方には咳が止まらず、たまらず、会社を休むほどになってしまった。

しばらく、寝たり起きたりしているとだんだん落ち着いてきたので、なんとなくDVDセミナーなどを取り出して眺めていた。

その最後のエクササイズに人生に於ける目標をとにかく100個挙げるというものがあった。

100個と言われるとさすがに難しいかなと思いながら、何でもいいとのことなのでチャレンジ。30分以上やっただろうか。

何とかかけたのが53個。

調子の悪さが戻ってきたので、とりあえず一度中締め。

難しいものだ。明日の朝でも調子が良ければ再度残りへの挑戦をしようかと思うが、これによって何がわかるのか?

たぶん、自分の考える方向性が見えるのかもしれない。

どんな内容の目標が多いのかが見えてきそうだ。今は、見直さず、100個まで挑戦してみようと思っている。

Filed under: 日記・コラム — みやび仁(管理人) 9:03 PM
2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
              
クラウド活用
目から鱗のTODOサービス
現在の私の超お気に入り
Nozbeです
Nozbe
              
Amazonで小説家デビュー
完全な長編小説(電子書籍)
です。 すべての原点かも(*^^)v
              
私の共同執筆本です
Nemoto Masaaki

  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

管理用