JALプチ礼賛

いつからか、航空会社はJALにしている。

まあ、マイレージ戦略にまんまと引っかかったのだが、そのJALから何かのキャンペーンだと思うが、国内線ファーストクラスクーポンをもらった。

3月末までなので、昨日の伊丹→羽田便でファーストクラスに乗ることにした。

夜の便だったので、夕食となり、今月の特別酒は、天領の大吟醸。

うーむ。飲みやすい。夕食も、酒の肴としては優秀。量も、適量。

そして、今日。

自宅に帰るとJALから厚みのある郵便が届いている。?

開いてみるとバッグにつけるネームタグ。JALグローバルクラブのものだ。

そうだ。

1ヶ月くらい前、上海便で、バッグにつけていた同タグが、どこかに挟まったらしく、ベルト部分が切れてしまったのだ。

キャビンアテンダントの人が、入れ直しているときだった。

ものすごく何度も謝りに来ているのが申し訳なかった。

たぶん、もう既に古くなりつつあり、ベルト部分も古くなっていたのだから、気にしなくていいと何度も言ったが、出来れば同じものを再作成して送りますと申し出てきた。

まあ、自分で引っかけたら同じことなので、お気遣い結構と言っておいたのだが、その約束のネームタグが届いたのだ。

もちろん、名前入り。裏側にしっかり彫られていた。

やっぱり、こんなところはいいね!

JALは継続決定\(^_^)/

Filed under: 日記・コラム — みやび仁(管理人) 9:14 PM
2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
              
クラウド活用
目から鱗のTODOサービス
現在の私の超お気に入り
Nozbeです
Nozbe
              
Amazonで小説家デビュー
完全な長編小説(電子書籍)
です。 すべての原点かも(*^^)v
              
私の共同執筆本です
Nemoto Masaaki

  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

管理用